【“売れ筋”選定眼を経営勉強会のテーマに・・・!】
地域の異業種交流会で世話役をしているAさんが、婦人服の商談会場を見かけました。メーカーが小売店を集めて商品を見せ、小売店はその中から仕入れ商品を決めるのです。『デザイナーが決めた流行をメーカーが作り小売店が売る・・・いい仕組みだ』とAさんは思いました。あらかじめ流行を作ったうえでユーザーを先導するなら、ユーザーニーズを分析する必要もなく、こんなに楽なことはありません。
しかし『こんな造られた流行に振り回される女性は』と否定的な気持ちになったとき、Aさんはふとこの商売の難しさに気づいたのです・・・。
- セミナー会場で見た“婦人服”商談スペース
- “売れ筋”選定眼を経営勉強会のテーマに・・・!
- 仮説を作る能力を“結果検証”で更に磨く!
- 先読み力は“仮説を作る力”の延長上にある
- 日々の経営の中で“先読み力”を鍛えるには?
続きをお読みになりたい方に5枚にまとめたレポートを差し上げております(無料)。
tca@tca-net.com宛に件名「5月号レポート希望」本文「氏名(会社名)・住所・電話番号・FAX番号・メールアドレス・送付希望形態(FAXor郵送)を入力の上送信して下さい。