【経営“戦略”とは何かを考えてみるべき時!】
一定の成功を収めた事業が伸び悩む一方で、新しい事業になかなか確実な芽が出ない・・・、それは今日のような変化と競争の時代には、普通の出来事になりつつあります。しかも最近、その伸び悩みや不確実性の理由や要因が見えないとされる経営者の方が増えてきたように思います。そのためか“経営戦略”という言葉が、以前にも増して盛んに叫ばれるようになりました。
しかし伸び悩みの要因や不確実性の理由を克服する戦略が、そう簡単に見つかるとも思えません。一方でそんな風に戦略的発想を過小評価してしまうのは、“戦略”という言葉を誤解しているからだと指摘する向きもあります。
- 経営“戦略”とは何かを考えてみるべき時!
- “戦略”の本来的な意味とその実際的な効用
- 現実的なビジネス事例に置き換えてみれば・・・
- 戦略的な視点を持つだけで次々に生まれた成果
- “戦略”という言葉が誤解されていたから・・・
続きをお読みになりたい方に5枚にまとめたレポートを差し上げております(無料)。
tca@tca-net.com宛に件名「11月号レポート希望」本文「氏名(会社名)・住所・電話番号・FAX番号・メールアドレス・送付希望形態(FAXor郵送)を入力の上送信して下さい。
※何をご覧になって請求されていますか?→(メールマガジン・ホームページ・ブログ)